446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦344】ウルトラストリートファイター4

■対戦相手
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド➡『ジュリ』
446➡リュウ、ガイル

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
接待プレイです。

■感想

今回は、サラブレッドの希望でウル4の対戦となりました。

実は、僕とサラブレッドは学生時代の同級生で、夕方に学生時代の友達と会食をする予定があったのですが、まだ時間まで早かったので、じゃあ格ゲーでもしようかという流れになったんです。

サラブレッドは、格ゲーより湾岸やイニDといったレースゲームが好きで、今回は大勢できているわけでもないので、最初は好きなゲームをそれぞれにやってたのですが、湾岸でパパゲーマーに何回も乱入されて、後味の悪い対戦を強いられたサラブレッドは僕の元へやってきて、こう言いました。

「ウル4で対戦してくれ」

珍しいことです。よっぽど、湾岸での対戦が嫌な意味で心に残ったのでしょう。

…まぁ、理由は聞きませんでした。

正直、サラブレッドはウル4はあまり得意ではありません。

こういう相手が自分ができないゲームで対戦を挑んできたときは、僕は必ずリクエストされたキャラでいくようにしています。

今回は、リュウとガイルでした。

サラブレッドは、ジュリというキャラを練習中で、プレイを見てみると、どうも弾の撃ち合いをしたいようでした。

が!

このジュリというキャラ、弾の性能がちょっと特殊で、使いこなすと強いのですが、慣れてないとスタンダードキャラに翻弄されまくる。

それを分かっていたからこそ、サラブレッドは僕にリュウとガイルなんていう、超スタンダードキャラで来てくれと言ったのでしょうが、…まぁやっぱキツそうでしたね。

ホールドを上手く活用しきてれないせいか、やりたいところで弾を打ち消せてないし、結構ボロボロでした。

ただ、サラブレッド的には楽しめたみたいで、「ありがとう!」とお礼言われて握手までしてくれたので、本人が楽しめたからヨシとします。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!