446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦88】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→ユリ・キング・マチュア
446→ネスツ京・炎庵・『Mr.空手』・『ホア』・『キング』

■対戦結果
ヒゲリンが本キャラでないということもあり、勝ったり負けたりでした。

しかも、ヒゲリン側の筐体は、KOFでは基本となるAボタンがランダムで利かなくなるというアクシデントに見回れたにも関わらず、ヒゲリンはさも何もなかったかのように、プレイを続けていた。

「A利いたり利かなかったりだったっしょ!?」

と僕があとで聞いたら、「まぁね。でも、今更Aの利きが悪いからって、ゲームを中断する理由にもならないし、これぐらいのアクシデントだったら、大会じゃしょっちゅうだったからね」という答えが返ってきた。

流石はヒゲリンと言うべきか。格好良いこと言いますね~。

僕だったら、筐体ほかにもあるんだから、店員にAボタンの旨を伝えて、別の筐体で対戦しようって言いますけどね。

Aの利きの悪さが原因で、僕なんかのネスツ京にやられた盤面もあると思うんです。でも、それを理由に持ち上げないばかりか、楽しい試合を演出する。

ヒゲリンの才能が羨ましい。

僕にも、ヒゲリンみたいな強さと余裕があればー…。

男の価値は『器』で決まるなんて言いますけど、ゲームに対するヒゲリンの器は、素晴らしいものがありますね。

まぁ、自分より格下にだけそう言うのなら、その器も安いですけど、ヒゲリンは格上にも同じ対応を取りますから。

毎度のことながら、驚かされます。

対戦は、相手はAが利かない上に本キャラは一人も入れていません。

火力の高いコンボはあっても、択一と立ち回りが崩れているだけで、だいぶん戦いやすいものがありますね。

それでも、勝率六割ぐらいだったというのは内緒の話(笑)

閲覧有り難う御座いました!