446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その317)446CPU事情

カプエス2をやっていたら、また隣でCPU戦を張り合う人が来ました。

その人は、僕の隣でウル4やってたんですけど、多分本当は湾岸勢なんですよね。

その前、僕がウル4やってて、「楽しそうだな♪」と思い、コインを入れてくれたのなら、僕も頑張ってパフォーマンスした甲斐はあったなと思います。

でも、その人は豪鬼でパンチやキックをピシピシ出しながら、「何でさっきんごつならんとやッッ!!」と叫び、挙げ句「訳分からんし、下らんわ、このゲーム!」と捨て台詞を吐いて湾岸へ戻って行きました。

そりゃあね…。そんな簡単にコンボできたら、ずっと格ゲーやってる僕等格ゲー勢は、立場ないってもんですよ。

一応、僕が魅せてたコンボは、格ゲー馴れてない人がやったら、結構頑張らなきゃいけないレベルだからね。理屈分かったぐらいで簡単にできたら、こちとら商売あがったりですよ。

な~…んで、CPU戦で張り合おうとする人って、こんな勘違いする人が多いかな。

普通に考えて、湾岸だって、カーブの車間ギリギリをすり抜けていく、ドライブテクニックとかあるじゃないですか。それを、格ゲーしかやってない人が簡単にできるかって話ですよ。

ったく。ゲーマーなら、互いの技術を尊重し合おうぜ!

前置き長くなりましたが、ここからがCPU事情です。

上記で偉そうな事を書きましたが、はっきり言って、CPU戦では失敗ばかりでした。

カプエス2では、【屈強K→レベル3神龍拳】という、失敗しようのないコンボで失敗し、KOF13CXでは、ネスツ京の【ボディが→食らえ!】のループが最後まで完走できない。

はっきり言って、どんな高火力の素敵なコンボも、完走できなければ、素晴らしきゲージの無駄遣いにしかならないですからね。

それを、平然と失敗する僕って一体ー…。

カプエス2なんか、最初オリコン使ってたんですけど、あんまり酷い失敗ばかりするんで、オリコンからノーマルにして、基本からやり直した程です。

やっぱり、違う格ゲーやって、気分転換が必要か。

閲覧有り難う御座いました!