446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦87】MBAACC

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→メカ翡翠・都古・遠野志貴
446→ロア・制服秋葉

■対戦結果
ギリギリ勝ち越しです。

ヒゲリンの都古。めちゃくちゃ強かった…。

あの側転。COMでされるだけで、イラってするのに、対戦でされると更に腹立ちますね。

ちょうしんちゅうは、発生が早い上に隙が小さく、攻め継続の要だけあって、ガン攻め大好きなヒゲリンは、上手く使ってきます。

上げられると、とりあえず6~7割は持って行かれる為、結構警戒しながら戦うのですが、都古に変わってからは、ロアじゃ触ることすらできなかったですね。

固めキャラには判定の強いキャラってことで、紅摩と同じく素人強キャラの制服秋葉姉さんの力を借り、いざ勝負!

黒秋葉みたいに性能揃ってないし、紅秋葉みたいに速くはないけど、ともかく通常技の判定が強く、鳥を落とすを盾に攻めれる制服秋葉は、僕のような素人には非常に戦いやすいキャラ。

だって、鳥を落とすや獣を焦がすをガードさせた後に、何か当てれば、そのままがっつり持っていけますからね。

ただ、今回はシエルを出してくれなかった。

なにやら、ネタコンの練習らしいけど、本当かな。

対戦したのはロアとは言え、あまりに都古戦でロアを醜態にさらしたのだから、わざと使ってこなかったのかな?

…上手くなりたい。

閲覧有り難う御座いました!