446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦86】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→『バイス』・『レオナ』・クラーク・マチュア
446→ネスツ京・『Mr.空手』・炎庵・『キング』・『ホア』

■対戦結果
ヒゲリンの本キャラを2体出せるまでに成長しました(笑)

まぁ、まだまだ全然手加減されてますけどね。

ヒゲリンの本キャラが、タクマかクーラですから、どちらか一人を出せたら、やっと本気になってくれたってことなんでしょうけど、まだレオナで止まりますね。

一方僕は、先方キング・次方ホアジャイ・大将Mr.空手。

これをメインに今年から本格的に練習していきたいと思います。

キングは、小技から3D→トラップショットで何でもできる。

トラップショットは、本当言うとトルネードキックからの追い討ちで使った方が火力も上がるし間合い的にも都合が良いけど、コマンド入力に自信がない人は、トラップショットで締めても全然イケる。

しかも、ここから色々繋げていけるので、ゲージ要らずでダウン起き攻めができるってのが素人には魅力的ですね。

ただ、HD系の火力は低いですから、ソツなく戦いながらゲージを溜めていくってのが本当の目的ですね。

ホアは、もともと大将で使ってたんですけど、Mr.空手の方がどう考えても反則的な強さと火力を持っているので、大好きなホアちんは次方になって貰いました。

で、大将のMr.空手。
コイツ、マジでめっちゃ強いッス。

まずね、KOFで昇龍をストリートファイターみたく使えるってのが、僕的には感動です。

更に、場所を選ばずHDで大ダメージを狙えるのは、Mr.空手最大の強みと言って良いでしょう。

ヒゲリン相手に、魅せコンもクソもありませんからね…。

ここは、格好付けて出し惜しみするより、全力でやって華々しく散った方が格好付くってものです。

まぁ、覚悟してただけあって、ヒゲリンにフルボッコにされたことにショックはありませんでした。

ただ、今回も魅せられたのがね…。

もうね、あの反則級に判定の強いMr.空手に合わせて、レオナの通常技を上手く合わせてくるのが、…なんとも…。

これ、分かってても相当難しいですよ?

ヒゲリンよ、きみはどこまで技術を上げれば気が済むんだ。

閲覧有り難う御座いました!