446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合123】鉄拳7

野試合事情に入る前にお知らせです。

前回まで『【その○○】446野試合事情』と書いていたのを、今回から『【野試合○○】格ゲータイトル』と書かせて頂きます。

分かり難いかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

てなわけで、鉄拳7オンラインをしてきました。

今回は、三人と対戦。僕は、いつものように、レオで勝負です!

■VS飛鳥

鉄拳=空コンというイメージがある僕にとって、今回の飛鳥との対戦はかなり勉強になりました。

鉄拳に限らず、性能の良い技や判定の強い技というのは、対策を知らないと振られるだけでキツいというもの。

鉄拳は、特にガード揺さぶられますので、今回の対戦を通して、色々と経験を積む事ができたので、次に生かしていきたいと思います。

■VSキング

キング。使用率高いですね。

この後のギャラリー事情でも書こうと思ってますけど、キングは使い易いのか、結構な人が使用されています。

どっからでも投げに移行できるので、安定した起き攻めに移行できるのは、投げ好きにはたまらないのでしょう。

ただ、僕はあまりキングを使いたいという気にはならない。例え、どんなに華麗なコンボを魅せられてもー…。

僕には、鉄拳3での悪夢があるから。

■VSラッキークロエ

何気にこの娘の立LKが苦手です。

ラッキークロエ、人気も高いですけど、使ってる人に僕みたいな半端者がいませんね。

何度も対戦させて貰ってるのですが、未だに揺さぶられるだけで、あっという間に体力持って行かれます。

アッパーで下段を潰すってのも、今のところクロエ様に通じた試しナシ。

とりあえず、間合い取って地道に牽制付いていくも、貰った時のコンボの差で、勝敗はごっそり変わりますね。

起き攻めの上手いラッキークロエに、たじたじの僕なのでした。

閲覧有り難う御座いました!