446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その86】446野試合事情

スパ4でも対戦がありました。

ZERO3と同じ人です(笑)

やり方がZERO3の人と同じでした(^_^)v

僕は、スパ4では最近ずっとケンの練習をしているんですけど、此方は試合用なのでキャラを変えさせて頂きました。

やっぱりね、こういう楽しい人とは長く遊んでいたいので、堅苦しい戦い方しか出来ないリュウケンキャラは除外です。

僕のスパ4の遊びキャラは、ルーファス・いぶき・ユン・ジュリ。ジュリは、勿論『風水エンジン』です。

ここでよく質問されるのが、「あれ?ヤンは??」って言われるんですけど、僕ってば残像が追ってくる系は苦手なんですよね。同じ理由で、ローズも苦手です。

まぁね、今回はいぶきとジュリは難しい人だったので、速攻ルーファス出しました。これで駄目だったら、さくらを出すしかないッッ!!と思ってましたけど、…さくらは結局堅い戦い方しか出来ないので、フルボッコにされながらも今回はルーファス一辺倒です!

やっぱり、ルーファスは楽しいですね!

僕の中で、ルーファスは飛び道具のないケンです。

ターゲット繋げやすいし、困ったらEX救世主出し、ウルコン1なんか乱舞神龍拳って感じしませんか?

対する相手の方は、リュウでした。

端で灼熱のカウンター貰って、灼熱→灼熱→灼熱→滅・波動を見せて貰った!

これね、ムックにかいてありましたけど、実戦で使うことってまずないんですよね。

だって、灼熱でカウンター取ったら、そのまま滅撃ってゲージ残した方が良いし、魅せる試合以外ではゲージの管理をするのが普通だから、まずコレはしない。

魅せて貰ったことに感動したのは良いですが、僕はというと微妙なものばっかりで、コンボはそこまで面白いものをみせることができなかった。

試合には勝ちましたけど、勝負は負けまくりでしたね。

閲覧有り難う御座いました!