446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その85】446野試合事情

ZERO3で乱入がありました。

僕は、久し振りに豪鬼を練習してて、オリコンを失敗しまくってたところに乱入です。

最初、フルボッコにされて、その後イズムだけ『Z』に変えました。

ZERO3は、正直ただでさえ苦手な格ゲー。永続出来なきゃ話にならないってのが、何となくマブカプ2辺りに似ていて、対戦となると今でも胃が痛くなる。

僕等の周りでは、『玄人が素人を狩る格ゲー』なんて呼ばれています。

僕がZERO3で戦えるのは、春麗刑事とかりんお嬢様。どちらも、着地キャンセルの基礎キャラとして有名ですが、僕はこの二人以外は対戦は絶望的です。

というか、ネシカになって、着地キャンセルなるのか試してませんから、まずはそこが気になるところなんですけどね(笑)

え?
オリコンで何をしてたかって??

お恥ずかしながら、通常技から必殺技に飛ばして最後豪昇龍という、オリコンの基本をやっておりましたm(_ _)m

まぁ、しかしね。今回乱入された方は、恐らく『僕に似たタイプ』だったので、豪鬼で丁度良かったです。

最初、隣でハパ2のガイルでコンボ練習されている方が居て、その人に何回か乱入されて、ガイルの人が一回も勝ちを譲らなかった。すると、僕の方をちらちらと見て来られて、「これは来るな!」と思ったら案の定乱入されました!

今回は、ハパ2の対戦を見ていたので、結構自由にやれるなと思い、フリーダムなプレイをさせて頂きました。

その方も、リュウケンキャラがお好きなようで、お互いに必殺技を合わせたり、勝てない技と分かっていても突っ込んだり、ヒット数だけいって全然減らないコンボにゲージ使ったり、対戦としてはめちゃくちゃでしたけど、お互いに楽しめたと僕は思っています。

いやね、対戦はやっぱりこうじゃないといけないね!

閲覧有り難う御座いました!