446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その237)446CPU事情

今回は、がっつり練習してきました。

電撃CXに始まり、KOF2002UM。MBAACCをやって、最後にスパ4。

電撃CXは、シャナ(延珠)&アキラ(どくろ)をひたすら練習中。シャナは、ずっと練習と野試合、身内戦を繰り返しているからまだ生きているけど、アキラはまだ対戦に出せるレベルじゃありませんね。牽制と火力命の電撃CXで、コンボを失敗しまくると言うのは致命的…。それが、シャナなら通常技強いし、技も揃ってるから誤魔化しが利くけれど、アキラだとそれがないから、一度の失敗が大事故に繋がる。とりあえずは、COM相手に暫くコンボ練習です。

MBAACCは、真祖アルクとロアを練習。正直、対戦やってますレベルの人には、僕のこの2キャラは出せない程ダメなので、勝てなくて良いから人並み程度に遊べるようになりたい。でも、CPU戦で出来ることは、コンボの精度を上げることぐらいなので、とりあえず丁寧にコンボをするってことをやっています。

KOF2002UMは、京・ユリ・KUSANAGI・京2・アテナ・カスミ・庵に決まりそうです。次軍に、パオ・麟・炎クリス・マチュア・真吾辺りかな。本当は、シャンフェイ・アンヘル・ギース・ヴァネッサ・ウィップ辺りが使いたいんですけど、ここら辺はヒゲリンのやるプレイを見学です。ずっと、クイックマックスの練習してるんですけど、なかなか上手くはいきませんね。

スパ4は最悪でした。正直、リュウとケンしかしてません。なのに、二人とも思うようなプレイができず、四面ぐらいに出て来るザンギっちゃんに何度もやられて、やっとのことでセスまでいっても、その後豪鬼すら出ない。本当、落胆を通り越して絶望でした。

スパ4に関して言えば、自分の下手さ加減に泣きそうになったぐらいです。幾らあんまりやってないからって、セビ→滅ぐらいはできるかと思ってたら、手が覚えていない…。そのため、一瞬反応が遅れて事故が起き、そこから反撃を喰らう。COMの反撃は、確定をしっかり入れてきますから、泣くしかありません(笑)

そろそろスト4シリーズ引退の季節かー…。

閲覧有り難う御座いました!