446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO22ー3】GGXXスラッシュムック(総評編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.26 ギルティギアイグゼクススラッシュ ビート エンサイクロペディア

■評価
ネット:★★★★
446:★★★
(MAX★5つで評価)

お値段は、アマ○ンだと1円(送料別)から購入可能です。中古だったら、僕は700円で購入しました。まぁ、まずないでしょうけど、新品だと税込で1490円ですね。

■ネットでは、かなり評価が高い本ムック。性能解説やシステム、上級テクニックが掲載されていることが、評価の対象となっているみたいですね。一方で、ムックなのに資料記事が少なすぎる、設定資料でアバ推しすぎだろという意見が出ているみたいですね。

■僕はこのムック、ギルティシリーズの中で初めて購入したヤツで、それだけあってかなり思い出深いムックです。個人的にいくなら、★5つのムックなんですけど、全体的に見たとき、資料面で片寄りがありすぎるなと思い、★3つとさせて頂きました。

アルカは、ブレイブルーのムック攻略はイマイチの印象がありますけど、ギルティは結構深く追究している印象がありますね。

まぁ、格ゲー衰退期、ずっとギルティの攻略を本誌に掲載していたので、ライターさん自体も自然とそういう風に書けるようになったのかもしれませんけど、対戦で最も知りたいことを分かり易く書いてあるところ辺り、僕はかなり助かりました。

UNIやP4Uなんかも、ギルティみたいに掘り下げて書いてくれると嬉しいのになぁ~。

閲覧有り難う御座いました!