446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO22ー2】GGXXスラッシュムック(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.26 ギルティギアイグゼクススラッシュ ビート エンサイクロペディア

■評価
設定解説★★★
物語概要★
開発裏話★★★★
その他遊び★★
(MAX★5つで評価)

スラッシュって、所謂マイナーチェンジなんですよね。そこ考えると、資料記事について書くこと自体おかしい気もしますけど、とりあえずいってみましょう!

■設定解説は、聖騎士団ソルとアバがそれぞれ2ページずつ掲載されています。内容は、そのキャラの性格や生い立ち、あとはプロフィールなんかも掲載されています。その他のキャラは、資料関係の記事は掲載されていません。

■物語概要は、スラッシュ自体の物語がイグゼクスの物語から動いていませんので当然ありません。どうしても、物語を楽しみたいと言う方は、スラッシュの媒体を買いましょう。

■開発裏話は、開発者インタビューが2ページ、一言日記みたいなのが一番最後のページに掲載されています。因みに、一言日記は開発者の方だけでなく、ムックの執筆に携わったライターさんの一言日記も付いています♪

■その他遊びは、各キャラEDの一枚絵が6ページに渡り掲載され、背景パターン(原画集有り)、キャラクターボイスや勝利メッセージ集などがあります。また、設定原画集はオープニングムービーの絵コンテを合わせて、8ページも掲載されています。主に、ロボカイ・聖ソル(ソル)・アバの原画集です。取り分け、アバの原画が大量にあります(笑)

てな感じです。

流石はギルティスラッシュムック!

物語が無くても、それなりに資料記事が掲載されていますね。

というか、かなりのアバ推し(笑)

閲覧有り難う御座いました!