446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO22ー1】GGXXスラッシュムック(攻略記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.26 ギルティギアイグゼクススラッシュ ビート エンサイクロペディア

■評価
性能解説★★★★
システム概要★★★★
対戦CPU攻略★★★★
その他詳細情報★★★★
(MAX★5つで評価)

では、いつものように攻略記事の解説から。

アルカさんのムックですから、家庭用の情報までは掲載されていません。あくまで、アーケードのギルティスラッシュのムックであることをご理解頂きたいと思います。

■性能解説は、まぁいつも通りバッチリ掲載されています。どういう性能か、ちょっと解らない時に覗く程度なら、力になってくれること間違いナシです!

■システム解説も、初心者が知っておかなければならない基本から、落ちダスやジャンプ属性などの上級テクニックまで丁寧に解説されています。まぁ、ギルティの対戦をしている人にとっては、そこまで得する情報はありませんけど、CPU戦メインの人やあまり対戦経験のない人にとっては、読み応えのあるものかと思います。

■対戦攻略は、新キャラが4ページ、既キャラが2ページとなっています。内容は、立ち回りとこのゲームの最大の強みである起き攻めの解説。後は基本連続技ですね。
CPU攻略は全2ページ。内容は、CPU戦の流れとM.D.M。後は、イノと聖ソルの攻略です。

■最後はその他詳細情報。毎度お馴染みの各キャラのデータフレームの掲載と、ガードバランスやバースト・気絶値などのシステムデータ、あとはM.D.Mの勲章の計算方法などが掲載されています。

僕は、ギルティムックはコンボとデータフレームをいつも参考にさせて貰っているんですけど、スラッシュのは特に良い感じでしたね♪

閲覧有り難う御座いました!