446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介28ー1】鉄拳2Act.1ムック(攻略記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
ゲーメストムックVol.15 鉄拳2[Act.1]技表データ版

〈評価〉
性能解説★★★★
システム概要★★★★
対戦CPU攻略★★★
その他詳細情報★
(MAX★5つで評価)

〈注意〉
Act.1のムックではタイムリリース前のキャラクターしか掲載されていません。今回紹介するムックに掲載されているキャラは、平八・ポール・準・レイ・ニーナ・ロウ・ミシェール・ジャック2・吉光・キングです。

■性能解説は、この時代のムックにしては珍しく、写真付きで詳しく解説されています。基本技・特殊技・必殺技・返し技・十連コンボのパターンまで、小分けにして解説されているので、非常に読みやすいです。

■システム概要も、詳しく掲載されています。鉄拳2から導入された新システム、オートガードや投げ抜けに加え、ひるみやカウンター、ガー不の概念など、ライターの主観も混じりながら、楽しい解説がされています。

■対戦CPU攻略は、各キャラの対戦攻略が2ページに渡り掲載されています。連携や近距離や遠距離での立ち回り方も書いてあるので、今から鉄拳2を始めようという方にはお勧めの教科書です。

■その他詳細情報は、特にありません。

という事で、ここからは感想。

昔のゲーメストは、こういうのやってくれてましたね。

グラッフィックマニュアルやって、対戦CPU攻略のマニアックなヤツやって、最後は設定資料。

一個の格ゲーで、三冊もムックを出してくれて、あの頃は本当に最高だった。

正直、僕はこのムックには、あんまりお世話にはなってないのですが、コレクションの一冊として持ってます。

また、こういう形式復活してくれないかなぁ~。

買うからさぁ(T_T)

閲覧有り難う御座いました!