446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介28ー2】鉄拳2Act.1ムック(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
ゲーメストムックVol.15 鉄拳2[Act.1]技表データ版

〈評価〉
設定解説★
物語概要★★
開発裏話★
その他遊び★
(MAX★5つで評価)

まぁ、ぶっちゃけグラフィックマニュアルに、設定資料を期待するのが間違いです。

この手のムックは、技とシステムの触りと、基本攻略を掲載した、言わば初心者入門書みたいなムックなので、設定資料はなくて当然です。

唯一、各キャラの一枚絵と大会に出場する理由、プロフィールだけは掲載されています。注目すべきは、各キャラの中ボスのプロフィールも掲載されているところ。しかし、大会に出場する理由は書いてありません。

残念なのは、各キャラのサイドストーリーが無いのと、ラスボスは一枚絵しかないこと。

一八とデビルガズヤの一枚絵が掲載されているだけで、技の解説すらありません。

これはね、グラフィックマニュアルなんですから、流石に掲載して欲しかった。

ただ、次回紹介するAct.2のムックには、ちゃんと紹介されているので、心配しないで下さい。

グラフィックマニュアルは、技の解説以外寂しいものですけど、ちょこちょこある資料記事が興味をそそります♪

閲覧有り難う御座いました!