446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【キャラ雑記】ユウキ(電撃CXイグニッション)

イメージ 1

電撃CXイグニッションの家庭用キャラが全員出揃いましたね。

二人とも、電撃にしては癖の強いキャラですが、僕は結構好きでした♪

という訳で、今回はソードアートオンラインのユウキを使ってみた感想を書きたいと思います。

あくまで、情報を全く持っていない人間が、初めてユウキを使ってみた感想です。

切り札は、恵美みたいなパワーアップ系で良いと思います。

ABの方のインパクトブレイクから切り札でキャンセルしてやると、5B引っ掛けてエリアルで攻め継続ができる辺り、シャナに似たところもありますね。

エリアルの締めは、多分236Cとかで良いと思うのですが、相手のダウンを奪える締めは無いのかな?

現在、探し中なのですが、今の所なにも見つかっていません。

必殺技は、どうも対空に持って行くやつが多いようですね。

一応、この格ゲーの基本コンボをやってみましたが、クライマックスアーツまで当てても微々たるもので、ならばと端寄せてコンボバーストでクライマックスアーツ決めてみたのですが、こちらもしょぼかったですね。

やっぱり、この手は中間をどう繋げるかに掛かってるみたあですね。

通常技は決して弱くないので、牽制振っていって、インパクトブレイクした後、切り札使ってパワーアップのエリアルして、どくろちゃんで落としてやりの、地上コンボでコンボバーストしてクライマックスアーツ辺りになるのかな。

でも、どうせなら、サポートも新キャラをパートナーにしたいな。

って、それは都合の良い話か…(^_^;)

閲覧有り難う御座いました!