446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ17.アキラ(電撃)

■使用可能キャラ
アキラ

■使用可能タイトル
電撃文庫ファイティングクライマックス
電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

■コンボレシピ

〈通常〉
インパクトブレイク→追加攻撃→(空中で)A→B→C→連環腿→〈S〉→崩撃雲身双虎掌

〈ネット〉
4AB→任意のボタン(AorBorC)→(空中で)A→B→C→※〈S〉→41236BC

〈〉内はサポートキャンセル

※サポートキャラはどくろちゃん

てなわけで、お手軽コンボのご紹介。

今更、コンボ紹介するようなレシピでもないんですけど、書きたかったので書いてみました(笑)

今回、これアキラでキャラを固定してますが、アキラじゃなくても、ぶっちゃけ誰でもできるコンボレシピです。

エリアル始動も、インパクトブレイクに限らず、色んな場面から空中に持っていければ、そこからどくろちゃんで落として超必殺技でオッケィ。因みに、超必はどちらも入るので、ダメージが大きい方のヤツをお勧めします。

ゲージ三本でアキラのお手軽コンボだと、【5A→5B→5C→AB→236AB→41236BC】、つまりはA連打後超必のコンボが有名ですが、こちらはエリアルから持っていける超必のお手軽コンボってヤツですね。

電撃でエリアルからの超必って、なかなか決めれるヤツいなくて、無理やりしようとするなら、コンボバーストで飛ばして超必をするしかない。

バーストはとっときたいのに、ダメージを取るために仕方無くバーストから超必を決める。

そんな心配を、どくろちゃんならしなくて良い。サポキャンとゲージさえあれば、いつでも好きな時に超必で締めてダメージを与えることができる。

コンボに組み込むのに、誰とでも相性が良いどくろちゃん。

閲覧有り難う御座いました!