446の素人格ゲーブログ

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(その429)電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

相変わらず、シャナとユウキを使っています。

シャナは、達也様で1回相手の動きを止めて、紅蓮したあとに「うぉおぉー」で、ユウキは、エリアルしたあとどくろちゃんで落として超必殺技。

最近気付いたんですけど、電撃もエヌアインと同じで、キャンセルするタイミングで火力がめちゃくちゃ変わってくるみたいなので、そこをぼちぼち探しています。

て言うか、それって格ゲーの常識ですけどね(笑)

ユウキで、エリアル後にどくろちゃんで落としたあと、236ABって中央から端へ持っていけるので、ここからのコンボが個人的に好きですね。

ゲージに余裕があって、相手を倒せそうなら、端へ寄せたあと、コンボバーストで上げてやって、再度エリアルのあと、今度は落とさずに236AB。すると、この技は地上に相手を持っていってくれるので、地上で超必殺技を決めることができるので、まぁそれなりにダメージがいく感じです。

それを今回一生懸命やっていたんですけど、CPU戦中、成功したのはたったの2回でした(T_T)

シャナは、地上コンボで何か面白いことが出来そうです。

JBを入れたあと、そこから地上Aからやってましたが、どうやら地上AJAといって、今度は2Aも行けそうな気がする。

これができるようになると、最終的なコンボのヒット数が増えるので、僕的にはかなり嬉しいです。多分、ダメージは変わらないと思いますが。寧ろ、少くなるかもしれない(笑)

最近、全く触っていないのが、アキラとアコ。

アキラは、崩撃の格好良さに惚れて使っていましたが、途中から同じどくろちゃんを使うならユウキの方が面白いってなっちゃいまして、それ以来、触っていません。

アコちゃんは、完全にあのナイス被害妄想が好きで使っていたので、最近は全然です。

まぁ、キャラクターの持ち味だから仕方ないんですけど、どちらかと言うと、待ちキャラになるアコちゃんは、どう頑張っても攻めれないという結果に達しました。

僕には、ヒゲリンみたいに、待ちキャラもガン攻めするって言うのは難しいです(T_T)

まぁ、恐らく、また恋しくなってきたら、触り始めるのでしょうが、しばらくはずっとこの2人を継続してやることになりそうです。

閲覧ありがとうございました!