446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その430)アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

この格ゲー、やってないと見せ掛けて、ちょくちょくやっています。

まぁ、殆どCPU戦だけですので、中身のない状態ですけどね。

エストになって、エリアル中にふっ飛ばして超必を入れれるようになったので、僕的にはだいぶん火力が高くなりました。

この格ゲー。CPU戦ではわかり辛いですが、ジャンプにけっこうリスクがあるので、メルブラや電撃のように、頭を抑えると何とかなるというのが難しい気がする。

素人の見解なので、鵜呑みにしないで下さいね。詳しく知りたい方は、攻略ウィキや上級者の個人サイトに詳細があると思うので、そちらを閲覧下さい。 

僕の話は、半分ウソぐらいの気持ちで閲覧して頂ければ幸いです!

さて、最近はアカツキメインのサブリンネでやってます。ゴルドーにしようと思ったのですが、使用人口が多いので、やっぱりやめました。

まぁ、それ言うと、アカツキやリンネもぼちぼち多いんですけど、僕が乱入されるキャラがとにかくゴルドーが多かった。

ゴルドーは、牽制もぼちぼちあるし、コマ投げも持っているから、多分使いやすい部類に入ると思います。

一方、僕が練習しているアカツキも、この上なく使いやすいです。

もともと、アカツキはスタンダードキャラですからね。使いやすくなかったら、それはそれで疑問が出ちゃうんですけど、どうもね、ジャンプCがコンボに組み込めるみたいです。

アカツキのジャンプCと言ったら、アカツキ使いの方で知らない人はいないでしょう。ヒットさせれば、相手を貼り付けにできるという、魅惑の特殊技です。

エヌアイン完全世界では、相手を6Cで上げたあと、【JAJBJC】と繋げるのは、最早あまりにも有名な話ですが、UNIではどうやって繋げるか分からなかったんですね。そしたら、低空ジャンプCで繋がったんですよ!

これ、やってる人にとっては当たり前のことかもしれませんが、僕にとっては新しい発見です。

これから、どんなコンボができるのか、更に探りを入れていきたいと思います。

リンネは、超必への繋げ方がイマイチ分からず、四苦八苦しています。

一応、EX波動とかも繋がるみたいですけど、ダメージがショッボイんですよね。

やっぱり、アッチしかないのかなぁ。あのクリンってなるヤツ。アッチからなら、綺麗に入るんですよね。

でも、EX波動って端だと電撃のシャナみたいにエリアルに持っていけるんですよ。リンネは、手数で勝負でしょうから、そういうときこそ最大の見せ場だと思うんですよね。ヒット数を稼ぐという意味で(笑)

でも、僕にはその魅せる方法が分からない。

もう、降参して攻略ウィキ見ようかなぁ。

いや、ダメだ!コンボは、自分で発見してこそ意味がある!!

ていうか、格ゲーは結局なにかを発見したときが一番面白いっていうのが僕の中にあるんですよね。

閲覧ありがとうございました!