446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その436)アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

そろそろ、新キャラも触りたいと思いながら、未だアカツキとリンネばっかりプレイしている446です。

だってね、対人戦になったとき、この2人が一番安泰なんだもの。

本当は、ヒルダ使いたいよ!でも、練習してると狩られるんだよ!エヌアインの完全者やギルティレベレーターのベッドマンと同じだよ!!

珍しいキャラを使ってると、それだけで強いと思われて、上級者に乱入された挙げ句、フルボッコにされるパターンです。

だからね、最近は僕、分相応にプレイするようにしています。

どのみち、僕は何を使っても下手なので、スタンダードや接近に特化した、自分の得意なキャラを使い、最近はそれを練習するようにしてるんです。

この格ゲー。やるのはやってましたが、コンボのパターンがよく分からず、最近やっと分かってきました。

僕の予想なので、間違ってたらごめんなさい。というか、気になる人は攻略ウィキ見てください。それが、一番間違いありません。

【地上コンボエリアル(ダウン奪い)地上コンボバーストEX必殺技超必殺技】

エコールの格ゲーは、頭を押さえつけるというイメージが強かったので、メルブラや電撃はジャンプして牽制って感じのスタイルを取ってましたが、UNIはジャンプに対するリスクを大きく作ってあるようなので、恐らくですけど、地上戦をけっこう頑張らなきゃいけないと思うんですよね。

これも、僕が対戦していて感じたことなので、合ってるかどうか分かりませんよ。確実に知りたい方は、ウィキに行ってください!(念押し)

エリアル後のダウンは、1回だけ地上コンボへ繋げれる感じなので、そこでバーストして超必殺技が一番強力な感じがしますね。

昔は、地上コンボしてEXから超必殺技に繋げるには、解放してやらなきゃいけなかったので、このバーストの存在は大きいです。

まだ、詳しくは確認してないんですけど、やっぱりバースト後はEXしか繋げれない感じのようですね。

このコンボのパターン。一応、アカツキは良い感じなんですけど、他のキャラはどうなんだろう。

今のところ、リンネは吹っ飛ばしは使ってませんね。昔のコンボに毛を生やして戦ってます。

何回か試したんですけど、吹っ飛ばしてあんまりダメージ取れるのを見付けきれなかったんですよ(T_T)

でも、意地でも自分で見付けたいから、攻略ウィキは見ない僕。

閲覧ありがとうございました!