446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物71】UNIエクセレイトエスト

対戦が盛んなゲーセンで、電撃CXイグニッションでもしようかなと思ったら、とんでもないバケモノ二人組が対戦していました。

普段から対戦が盛んなそのゲーセンでは、人はいっぱい居るんですけど、人集りができるということはそんなにないんですね。

ところが、今回は珍しく人集りが出来ていて、しかもUNIエクセレイトエスト!

僕も気になったので、人集りを押しのけ、対戦の様子を見学していたら、アカツキ使っていた人は全国ランキングに入っていた人だった。

もう一人のセトを使っていた人は、勝率こそ落ち着いていましたが、立ち回りやコンボを見る限り、此方もかなりの上級者。

変に乱入しようものならば、フルボッコにされるではすまされないレベルの人でした。

僕は、アカツキとリンネをメインで使っているのですが、如何せんこの格ゲーは、連れにやっている人が少なくて、コンボの中継が解らないので、端に相手を寄せてエリアルのバーストから神風っていうのしか知らなかったのですが、どうやら中央からでも中継次第で【バースト→神風】ができるみたいですね。

対戦する人自体、あまり居ないこの格ゲーで、これだけの上級者のプレイを見学できたのは、かなり勉強になりました。

やっぱり、キャラランク云々とか、キャラ性能とか、そんなものあんまり関係ありませんね。

格ゲーは、やり込めばやり込むほど、可能性が無限大に見えてくる。

アカツキ、またやり込もう!

閲覧有り難う御座いました!