446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その337)446CPU事情

2月最後のCPU事情です。

■豪血寺先祖供養、エリザベス。

面白いですね!

以前から気になっていて、身内戦が始まるのにまだ時間があったから、時間潰しにやったのですが、普通に楽しかった。

牽制も置いていけて、投げもあって、オマケに相手をノミにまでできる(笑)

コンボは、三面のボーナスステージで教えてくれるから良いけど、問題は超必殺技の使い方がイマイチ分からないこと。

ノミにできるヤツはまだ良いとして、レベル2とレベル3は完全にお遊びだろ!(笑)

まぁ、多分魅せ技とかそんな感じなんでしょうね。

何かできることを探してみます(笑)

■エヌアイン完全世界はカティ。

まだ、相手画面端で214Bをした後、2Bを完全に拾いきれません。

多分、2Bを拾えるようになったら、ゲージに依存せず、もう少し火力の高いコンボができると思うので、これから暫くカティも完全者と一緒に練習していくつもりです。

カプエス2は、リュウ・ケン・豪鬼

久しぶりにやったので、味気ないキャラばかりですが、やっぱりこの三キャラは、どのシリーズで使っても面白いですね。

【足払い→レベル3神龍拳】をするだけで、何度やっても胸躍るのは、僕がその世代の人間だからだろうか。

■餓狼MOWは、マルコとほたる。

何だかんだで、この二人はスタンダードキャラなので、使い易いです♪

餓狼MOWの中で、一番楽しく使い易いのが、テリーとロックならば、二番目はこのマルコとほたるだと思う。

あっ!
ボス二人組は抜きですよ。

あの二人は、CPU戦でもチートです(笑)

ほたるはヒット数がいくのが、マルコは純粋に火力が高いのが好きですね。

ただ、ここ最近、UNIや電撃といった、エコールゲーばかりやっていたので、餓狼キャラのコンボの仕方を忘れてますね。

ぶっちゃけ、ジャストディフェンスやブレーキングといった、餓狼MOWやるならできないと厳しいシステムも、普通に失敗します(笑)

まぁね、復活してままならないし、ゆっくりと思い出していきますよ。

ほたる練習してたら、いきなりグラウドやカインに入られて、げんなりしましたけど、それでも僕は気を落とさず餓狼MOWをやり続ける!

閲覧有り難う御座いました!