446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介29ー2】鉄拳2Act.2ムック(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
ゲーメストムックVol.23 鉄拳2[Act.2]完全攻略版 極めよ、その拳

〈評価〉
設定解説★
物語概要★
開発裏話★★★★
その他遊び★★★
(MAX★5つで評価)


■設定概要と物語概要はありません。

■開発裏話は、5ページに渡り掲載されています。

■その他遊びは、読者投稿欄と鉄のアルバムという、グラフィックコレクション的なのがあります。

てなわけで、鉄拳2Act.2ムックの設定資料編です。

思うのが、2D作品に比べ、3D作品は設定資料が少ないですね。それだけ、性能や攻略に力を入れているということでしょうが、それにしてもデビルの設定資料ぐらい、掲載しても良かったようなー…。

本ムックに資料価値を求めるならば、開発裏話を読むしかありません。

唯一、これだけは資料として見る価値があります。

あとは、読者投稿のイラストや漫画なんですけど、…これも2Dと比較すると少ないですね。漫画とイラストが少し載っているぐらいです。

あとは、グラフィックコレクション。

好きな人は好きなのかな?

僕は、このページ、毎回何が狙いなのか分からず読んでますが、平八のけなされっぷりには、少しだけ笑ってしまいました。

閲覧有り難う御座いました!