446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その338)446CPU事情

パズドラに、学生が20人近くたむろっていたので、誰か一人ぐらい乱入してくれるだろうと期待したのですが、こちらを見る子は居てくれても、乱入してくれる子は一人も居ませんでした。

てなわけで、CPU事情。

今回は、エヌアイン完全世界とウルトラストリートファイター4をやってきました。

■エヌアインは、アカツキ・カティ・完全者を一回ずつ。

閉店まで、そんなに時間がなかったので、コンボの確認と通常技を用いた立ち回りの練習のみです。

完全者は、この前超必弾を二ループさせたあと5B入れてとか書きましたけど、どうも5Bではなく6Bみたいですね。その後、【5C→5C】でダウン奪って、起き攻め開始って感じかな。

カティの端寄せ214B後、拾うのは【2A→2A】ですね。

入力が遅いと、ダウン追い討ちという形になるので、214Bが発生したら、素早く2Aを入力する必要が有りそうです。

一応、完全連鎖で締めれるようですが、上手く当てれるならば、22B辺りから214BCで締めてやると、ゲージ一本でダメージが結構取れるかなと思います。

■ウル4は、リュウとケン。

リュウ・ケン共に、現在小技からコンボをする練習中。

昔の格ゲー程ではないですが、やっぱり目押しは僕にとって難しいです。

頭の中では、こうなる!っていうのが分かっていても手が追い付かず、「違うッッ!」みたいなね。

ここら辺は、反復練習しかないのでしょうけど、なかなか上手くいかず、心折れそうです(笑)

閲覧有り難う御座いました!