446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介29ー3】鉄拳2Act.2ムック(総評編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
ゲーメストムックVol.23 鉄拳2[Act.2]完全攻略版 極めよ、その拳

〈評価〉
ネット:ナシ
446:★★★★
(MAX★5つで評価)

やっぱり、ムックは読んでいて楽しいですね!

何度も言いますけど(笑)

今回紹介した、鉄拳2Act.2ムックは、Act.1ムックと比べ、かなりマニアックな内容が掲載されていますから、読んでいて飽きがきません。

残念なのは、アレックスやエンジェルの一枚絵がないことですね。

鉄拳2って、それ以降出てないキャラも結構居て、その代表格がアレックスだと思うんです。

と言っても、アレックスはロジャーの2Pキャラですから、当時にしてみればどうでも良いことだったんでしょうね。

でも、一枚絵ぐらい載せて欲しかった!

あと、デビルカズヤの紹介も、納得できない部分がありましたね。

幾ら、デビルクラスターとインフェルノしか変更点がないからって、あれで紹介終わりって、一応ボスキャラだし、別キャラ扱いですよ!

KOFで言うなら、本気を出したカズヤですよ?

あれをグラフィック2枚で終わらせることに、僕は納得いきません!

あんまり批判的なことばかり書いているとあれなんで、今度は好きだったところを書きたいと思います。

好きなところはね、ぶっちゃけ記事全部です(笑)

鉄拳2は、対戦格闘ゲームにならないぐらい、ダイヤが非道いもんなんですけど、これを読んでいると、何だか戦えそうな気がします(笑)

特に好きな記事は、やっぱり空中コンボの記事ですかね。

僕ってば、コンボマニアなので(笑)

まだ、この頃のコンボは、今と比べると地味ですけど、それでも当時にしてみれば、とても派手なコンボで、できれば見物人もそれなりに居てくれました。

このムックには、始動技から一連の流れまで掲載されていて、読んでいるだけで楽しいです。

ちょっと欲を言わせて貰うなら、コンボレシピを書いてくれると、もっと有り難かったですね。

閲覧有り難う御座いました!