446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【47ー1】Q(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
なし

■初出
ストリートファイター3サードストライク

■評価
人物性★★★★★
物語性★★★★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
ミョーな鉄仮面をかぶった正体不明の人物。長身にトレンチコートを羽織っており、CIAからは「トレンチコートの男」と呼ばれている。CIAがその行動を調査中で、はっきりしたことが言えない状態であるため、技名にはすべて『仮』が付く。色物的なキャラクターだが非常にインパクトがあり、新キャラクターのなかでは、美青年・レミーを超える人気者。
(オールネットカプコンP308参照)

スト3サードの乱入キャラでありながら、その正体は一切の謎に包まれている、Q様でございます。

本人が何者か解らないので、エンディングとかもCIA視点からなのですが、それにしても世界各国にQが居るって、ギルとは違う意味で世界を闇に陥れたいのかも(笑)

勝利ポーズも、倒した相手を掴んで投げ飛ばすってね、ちょっと常軌を逸しています。

Qは、出張している作品がないので、あんまり情報がないんですけど、『謎』が彼のテーマならそれも有りかなって思いますね。

実は、カプコン作品の背景の様々な場所に、Qが隠されているのは内緒の話。

閲覧有り難う御座いました!