446の素人格ゲーブログ

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【47ー2】Q(性能編)

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■代表的な必殺技
・突進頭部打撃(仮)【必殺技】
・突進頭頂部打撃(仮)【必殺技】
・突進下肢打撃(仮)【必殺技】
・高速度連続打撃(仮)【必殺技】
・捕獲及び痛恨打撃(仮)【必殺技】
・突進及び致死連続打撃(仮)【超必殺技】
・腹部及び後頭部への痛撃(仮)【超必殺技】
・爆発を伴う打撃や捕獲(仮)【超必殺技】

■評価
通常技性能★★
特殊技性能★★
必殺技性能★★★
投げ技性能★★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
打撃の攻撃力が高く、リーチに優れている。また、発生は遅いが追撃可能なコマンド投げも実装されており、突進技も持っている。主に、中・近距離で戦っていくキャラクターである。ただし、動きが鈍く、モーションが遅いため、飛び道具を持つキャラや手数で攻めるキャラには、攻められると弱いというのがある。更に、ガード硬直が他のキャラクターより長いため、此方から攻めにくい。キャンセルに対応した技が近距離立ちキックしかないのも難点。技の癖が他のキャラクターより強いので、練習が必要である。

という訳で、Qの性能編です。

テクニカルキャラというよりは、僕の中じゃ立ち回りキャラですね。

やることが限られて来るから、随所随所で的確に技を入れていく。そんな丁寧さが求められるキャラだと僕は思います。

Qは、どちらかというと待ちキャラなので、相手の様子を見ながら対戦するのが好きな人は、Qはお勧めのキャラクターです。

僕は、Qはダメでしたね。

まず、待つのが嫌いな僕は、無理にでも攻めようとする。でも、攻め手を持たないQは、どんなに工夫しても攻めることができない。

唯一、当たればコンボへ発展させれる、近距離立ちキックは、強力な火力を出せますけど、まず当たってくれる事などありません。

Qみたいな待ちキャラは、攻め手が択一を掛けてくる事が多いので、BLからの切り返しやガードからの反撃をきちんとやらないと、えらいことになりますしね。

待って反撃。これが、僕にはできないんだなぁ~…。

閲覧有り難う御座いました!