446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【46ー2】まこと(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・踏み込み正拳三連突き 山背(特殊技)
・直上正拳突き 吹上(必殺技)
・突進正拳突き 疾風(必殺技)
・打ち下ろし手刀 颪(必殺技)
・吊るし喉輪 唐草(必殺技)
・閃空カカト落とし 剣(必殺技)
丹田練氣 攻めの型(超必殺技)
正中線五段突き(超必殺技)
・暴れ土佐波砕き(超必殺技)

■評価
通常技性能★★★★
特殊技性能★★★
必殺技性能★★★★
投げ技性能★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
接近戦を得意とするキャラクター。攻撃力が高く、また接近戦でのラッシュも強力なため、小さなチャンスから逆転できるキャラである。一旦攻めに回ると、この上なく強力だが、対空技に乏しく、また頼れる無敵技も少ないため、守りは非常に弱い。

てなわけで、まことの性能編です。

ストーリーはあんまり知らないまことでしたが、プレイヤーキャラとしてはめちゃくちゃ使ってました。

サードもスパ4も、まことは楽しいですね。

ともかく、相手を攻撃させないように、牽制振っていって、ドーンとダメージを取っていく。

まことは、各技の癖が強く、また立ち回りを理解してないと、対人戦じゃ全く戦えないキャラなので、純粋にプレイヤーの力量が問われる良いキャラクターだと思います。

サードなんか、使いこなせれば鬼の強さを発揮する。

端に寄せて、通常技から正中線五段突きが決まれば、ごっそりダメージが取れる。

僕ね、まこと使いから実際にされたことあります(笑)

ラッシュ強いんですけど、ユンやいぶきみたいな手数キャラとはまた違うんですよね。

僕の中じゃ、まことはギルティのエディみたいな位置にいます。

だって、技術が要るから(笑)

閲覧有り難う御座いました!