446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【46ー1】まこと(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
代表国:日本
誕生日:7月1日
身長:160センチ
体重:50キロ
3サイズ:B80/W61/H87
血液型:B型
好きなもの:家族
嫌いなもの:紅しょうが
特技:日曜大工
格闘スタイル:竜胆館空手
(アルカディアEX Vol.107 ウルトラストリートファイター4 P111参照)

■初出
ストリートファイター3サードストライク

■評価
人物性★★★
物語性★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
硬派な空手娘。実家は『竜胆館(りんどうかん)』という空手の名門だが、師範であった父はすでに亡く、兄は武術の才能がないことを理由にサラリーマンになったため、道場はいまや廃れてしまった。その現状を憂い、実家の道場を復興させようと、全国に名を売りに出る。男まさりの性格で、口調はバリバリの土佐弁。まだ年若く背も低いが、黒帯をしめていることからもその実力は明らか。エンディングでは、竜胆館の最年少師範として道場に活気を取り戻す。サードより時系列が前となるスパ4でも、廃れた道場の窮状を救うために世界格闘大会に参加する。

てなわけで、今回からまこといきます!

まことって、実は出てる作品少ないんですよね。

スト3サード・スパ4・ウル4。この3つだけっていうね。

家庭用で出てるなら知らないですけどー…。

まことが動く理由は、いつだって道場絡みで、はっきり言っちゃうと大元の物語とはそんなに関係ありません。

僕も、このブログに書くまで、まことの物語はEDぐらいしか知りませんでしたが、…なんか知っても「あぁやっぱりか」ってな感じで、あんまりパッとしませんでしたね。

というか、最初は男の子と思ってたぐらいでー…。

なんか、すみませんm(_ _)m

閲覧有り難う御座いました!