446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス107】三島平八(鉄拳1)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

■評価
強さ★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

あくまで、鉄拳が苦手な人間の感想です。

では、まずはムックに書いてある攻略から書いておこうと思います。

■一回旋蹴りで投げた後、すぐにレバーを前斜め上に入れ、倒れている平八を飛び越すようにする。そして後は、LKを昇りで出していけば良い。昇りLKを出すタイミングは、何も考えずにレバーを入れっぱなしにして、ボタンを連打していれば良い。

そんな倒し方があったのか!(笑)

僕の場合は、前にここで書いていたしゃがみキックと通常投げを使って、平八は倒してました。というか、何度も言いますが、鉄拳3まではこの方法が対CPU戦の攻略法だと本気で信じてました。

事実、僕は小さい頃、これでしか全クリしたことなかったから。

まぁ、理屈分かるようになってからは、これにこれってのがありましたから、鉄拳のCPU戦は案外この時代のラスボスにしては、優しいなって印象がありましたけどー…。

でも、ロウとかニーナになると、平八の判定の方が強いから、パターンにハメようとしても潰されるんですよね。この二人は、対平八戦で待ちを強いられるキャラなのですが、僕は待つのが嫌いなので、どうしても投げを取りにいこうとしたり、牽制振ったりして、平八に何回もボコられた経験があります。

まだ髪の毛が黒い頃の平八さん。

よく考えると、TT2も合わせて3回ぐらいしか髪の毛黒い平八さんってシリーズ通してもいないんですよね(笑)

閲覧有り難う御座いました!