446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介27ー3】鉄拳ゲーメストムック(総評編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
ゲーメストムック Vol.8 鉄拳 完全解析マニュアル

■評価
ネット:ナシ
446:★★
(MAX★5つで評価)

お世辞にも、このムックはお勧めできません。

解説も中途半端だし、コンボレシピも載ってないし、フレームデータもない。更に、資料面でも内容が薄いとなれば、勧めたくても勧めることなんてできないでしょう!

ならば、何故僕はこのムックを持っているのか。

答えは簡単です。ゲーメストムックだから。

本やムックには色々な楽しみ方があると思いますが、その一つに『収集する』という楽しみ方があると思います。

僕は、結構な収集癖を持っていまして、古銭収集に切符収集、変なので言えば飲料水のペットボトルのラベル収集なんかも行っています。その収集の一つがゲーメストムックを集めることです。

正直、誤植が多いゲーメムックは、あまり参考にできない部分もありますが、持っている事に価値あるというか、鉄拳なんかゲーメムックいっぱい出版されていますから、持っていると安心するっていうのがあります。

常人から見れば、とても理解し難い言動かもしれませんが、収集家の人にはこの気持ち、分かって頂けると思います。

本棚に整理されている漫画本を見ていて、一冊だけ巻数空いてるヤツあると、埋めたくなるでしょ?

きっと、あの感覚とおんなじです。

閲覧有り難う御座いました!