446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス106】初代鉄拳の中ボスたち

イメージ 1

ボスランク:中ボス

乱入条件:ナシ

■評価
強さ?
ウザさ?
パターン?
ハメ?
(MAX★5つで評価)

ジャックの中ボスであるプロトタイプジャックの画像だけ貼っときます。何故なら、2以降のプロトタイプジャックとは姿形が全然違うから。

初代鉄拳は、キャラによって中ボスが異なるので、中ボス一覧を書いておきますね。

三島一八→季超狼
ポール→クマ
ニーナ→アンナ
ロー→ワン
キング→アーマーキング
ジャック→プロトタイプジャック
ミシェール→州光
吉光→巌竜

強さは、…使っているキャラによって変わるので、いくら偏見で書いているとは言っても、★は付けられないので『?』にしときました。

僕がこの中で一番嫌いな中ボスは巌竜ですね。

コイツ、攻撃力めちゃくちゃ高いんですよ(T_T)

油断してたら、速攻でやられます。

吉光って、手数キャラじゃないですか。しかも、そんなに強くない手数キャラ(笑)

上級者の見解は知りませんけど、僕みたいな初級者にはそんなに強くは感じないキャラだと思います。

巌竜には、透かし投げのパターンが一番有効なのですが、これだけ多彩な技が揃った吉光で、巌竜に勝とうと思ったら、投げるしかないっていうのが、僕は悔しくて堪らない。

どうにかして、他に勝てる方法はないか探してみたのですが、残念ながら僕の腕では見つかりませんでした。

逆に、季超狼辺りは、僕的に楽なキャラ。

一八がスタンダードだから、個人的に使い易いというのもありますけど、季超狼は中ボスと言うより通常のCPU戦と同じ感じだから、意識せずにスッと倒せます。

ポールも、崩拳当たってくれるなら、クマ倒しやすいんだけどー…。

閲覧有り難う御座いました!