446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その323)446CPU事情

ニトロプラス、スーパーそに子の性能に泣きそうです。

このキャラ、多分遠距離主体になるんでしょうけど、僕的にはそういうの面白くないので、無駄に接近して戦っています(笑)

後ろで見ていた学生さん達が、「こいつ、キャラの性能分かってねーッッ!!」とツッコミを入れても、構わずそに子で接近です。

僕のサポートは、地面から炎龍を出す女の子と、髪がピンク色のレーザーを出す女の子。

レーザー出す女の子は、最初攻撃力の高さから、CPU戦でピンチになったとき用に入れてたんですけど、最近はコンボ組めるようになったので、そろそろ外そうかなと思ってます。

ぶっちゃけ、対戦のとき、炎龍の女の子は択掛けとかでまだ機能しますけど、レーザーの女の子はレーザー出すの遅いし、出した時の硬直を利用されて、普通にコンボを叩き込まれる。

僕が出すのが下手というのもあるけど、じゃあどこで出せば良いの?って話になる。

今回も、CPU戦で色々試していたのですが、何も見つからなかったので、そろそろ交代です。

これから、スーパーそに子を主体に、色々サポートも触っていきたいと思います。

■最近、またP4U2を触っています。

きっかけは、鳴上で遊んでいたら、足立さんで乱入されて、その足立さんがめちゃくちゃ面白い事をやってくれたから。

前々から気になっていたキャラではあったんですけど、P4U2自体あんまりされてないし、CPU戦もEDを最後まで見れないから、僕の中じゃ終わってたんですよね。この格ゲー。

でも、足立さんに乱入されて、ボォッッって火が付きました。

とりあえず、今はACモードのノーマルで、システムと基本コンボを手に馴染ませている最中。

正直、インストカード見ても、技の性能までは解らないから、手探り状態で、色々と試しているところです。

こういう時、ムックがあると、技の性能をイメージし易いんですけど、P4U2アスキーが出したあの一冊しかないですから、しゃーないですね。

せめて、家庭用が出た時に、一緒に攻略本も出して欲しかった。

P4U2だったら、出したら結構売れたと思うんだけどー…。

閲覧有り難う御座いました!