446の素人格ゲーブログ

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【キャラ雑記】冥王イザナミ

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また、大それたネーミングですけど、2016年1月28日(木)より、ブレイブルー・セントラルフィクションにて、冥王イザナミがプレイアブルキャラクターとして、登場するそうです。

つまり、昨日からイザナミさんが降臨しているワケですが、という事はACモードのAct2のラスボスも、冥王イザナミという事になるんですかね?

まぁ、そこら辺は明日予定がぽっかり空いたので、確認してまたブログに書きたいと思います。

え~…。ね!
ネシカのCMで、大々的にイザナミを紹介してましたけど、…また癖の強そうなキャラクターで、僕はあんまり興味ないキャラクターですね。

手数キャラとかスタンダードのテクニカル(イノとか)だったら萌えるんですけど、どうしてブレイブルーのボスキャラはこうも遠距離系が多いかね?

いやね、演出で、自分で手を下さなくても、相手を全滅できるんだぜアピールをしたいのは分かる!
でも、こうも設置や中・遠距離ばっかりだと、ブレイブルーの一つの持ち味である、崩しが強い格ゲーというイメージが損なわれないかな?

やっぱ、ブレイブルーと言えば、択一を迫った時に崩しのパターンが多いから、ならどこをどう対処してやろうかっていうのに面白さを感じる訳で、もちろんそこは天下のアーク様ですから、どんなキャラにもそういうのを用意はしてあるみたいですけど、崩し=肉弾戦という印象がある僕には、こういうのは入ってこない。

ストーリーがバリッバリの中二病で、ボスキャラ達もそれなりに威厳があるって言うのは好きなのですが、プレイヤーキャラとしてはナイン同様好きになれそうにないですね。

とりあえず、明日はゆかなさんの声を堪能したいと思います(笑)

PS・Act3では、本気になったアズラエルを、真ボスとかで良いから出して欲しい。あと、十兵衛はいつプレイヤーキャラになるのかな?

閲覧有り難う御座いました!