446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技39】正中線五段突き

イメージ 1

使用キャラ:まこと

属性:ロック系

■コマンド
P(スト3サード)
PPP(スパ4、ウル4)

■必殺技性能
突き出した拳がヒットすると、相手をロックして高速の連続攻撃をたたきこむ超必殺技。発生が非常に速く、威力と気絶値も高いため、連続技や反撃に使用することも可能。

まことの代名詞、正中線五段突きです。

遊びたいなら丹田練氣、勝ちたいなら正中線五段突きとは、よく言ったものですね。

この技、かなり優秀で、コンボに切り返し、何にでも使っていけます。

僕の場合は、断然コンボですね。

追撃はできないですけど、綺麗に決めれますし、安定してコンボも入れれるので、まことでガチ戦するときはコレを使っています。

スパ4で、ウルコン使用時は、僕個人の感想になりますけど、サードより使い易いですね♪

サードでは対空に使うとカス当たりだったのに、ウルコンでは無敵&ロックのお陰で、対空としても重宝するようになりました。

演出も、…これ凄いですよね。

この画像を見て分かる通り、正中線五段突きってどうやら人体の弱点という弱点をぶっ叩く技らしいんです。

ねぇ~…、リュウの金○をまことったら、思いっ切りぶっ叩いてますからね。

…いや、とんでもない技ですね(笑)

閲覧有り難う御座いました!