446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【物語33】鉄拳2

〈時代軸〉
鉄拳→『鉄拳2』

※『』内は、今回紹介するタイトル

〈物語〉
世界に名を馳せる巨大財閥の長である三島平八。彼が主催する世界規模の格闘大会。それはいつしか『The King Of Iron Fist Tournament』と呼ばれるようになった。前大会から二年後、今回の大会は行方不明になった三島平八に代わり、現三島財閥の当主である三島一八の主催によるもので、前大会の出場者は自らの技にさらなる磨きをかけ、また世界各国から武術に精通した格闘家が新たに名乗りを上げている。最強の拳、『鉄拳』を持つものが今ここに……。
(ゲーメストムックVol.15 鉄拳2[Act1] P1参照)

前回の主人公は、息子の一八でしたが、今回の主人公は、まさかの前回のラスボス・平八です。

なんか、このパターン見たことありますね。

そうだ!
豪血寺のお種さんとお梅さんのパターンにそっくりだ!!

バーチャが正統派なら、鉄拳は色物揃いの格ゲーですもんね(^_^;)

一応、今回の主人公、三島平八さんは世界平和を望んでいるようです。

しかし、平八さんの言う世界平和は、どの方向へ向かっているのか、それは分からない。

鉄拳2。

前回は、ただの親子対決で終わりましたが、今回は、いきなり話がぶっ飛びます。

一八がデビルマンになっちゃうというね。

3Dゲーなのに、ビームとか出ちゃいますからね。もう、僕は最初めちゃくちゃ驚きましたよ。

話は、前回に引き続き、結構ドロドロしています…(^_^;)

家庭用特典の鉄拳ED集とか、ナムコ公認で発売されないかな♪

絶対売れると思うんだけど。

少なくとも、俺は買うね(笑)

閲覧有り難う御座いました!