■今回こそ、エヌアインのアカツキで、自己最高スコアを出そうと奮闘していたら、普通に三面のアノニムで取りこぼしがあり、その後がぐだぐだでした。
悔しかったので、UNIエクセレイトのアカツキでスコアを狙ってみるも、超必の出し方が分からない上に、スコアの延ばし方も分からない。コチラもグダグダでした(笑)
■この前、P4U2で足立さんを動かし始めたけど、色々と手探り状態と言っていた件。
少しだけ、足立さんの事を解ってきました。
てか、今更ですけど、この格ゲーってミニジャンプ使ったキャンセルでコンボ繋げていくの多いですね。
いくら、ミニジャンプがコマンドになったからといっても、正直あまり使わない僕にとっては、そのシステム自体が宝の持ち腐れ。というか、KOFとかでも小ジャンプの部類は苦手な僕は、やり方が見えてもできるようになるまでには、少し時間が掛かりそうです。
■ニトロプラスは、相変わらずスーパーそに子。
このキャラ、やっぱり中・遠距離から攻めていくしかないのかなぁ~…。
236Bとか、相手の適当な牽制からだったら、離れてただ合わせるだけで入っちゃうし、そっからスパキャンして超必入れるだけで、5000近いダメージになる。
コンボで言うとこんな感じ↓
【5A→2B→236B→236AB】
これで5000って、どんだけだよぉおぉおぉ!
ニトロプラスの納得いかないところは、難しいコンボと簡単なコンボの火力がそんなに変わらないところ。
恐らく、P4UやUNI、電撃の連打コンボに対する対策なんでしょうけど、でもよ~く考えて!
連打コンボは、確かに簡単だけど、ダメージ取るコンボをやろうとすると、それなりに技術がいるよ!
まぁ、ニトロプラスにも、難しい火力の高いコンボもあるのかもしれないけどね。
■UNIは、エクセレイトをやってきました。
エストだと思って、ビャクヤを探していたんだけど、居ないと知り、ヒルダを選択。
正直、何が繋がるか分からない…。
ヒルダも、そに子と同じで、中・遠距離キャラですけど、ヒルダは使いにくいですね。
しばらく、やり込みたいと思います。
ていうか、UNIはいつになったら、物語が進むのだろう?
閲覧有り難う御座いました!