446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【46ー3】まこと(雑談編)

イメージ 1

正中線五段突き中のまこっちゃんです。

まことと言えば、正中線五段突き!

さて、最後はまことの雑談。

性能編から、ずっと傍観者みたいな書き方してますけど、それもその筈!

僕は、まこと全く使えませんッッ!!

こういう、立ち回り重視のトリッキーなキャラクターって、僕は苦手なんですよね。

コマンドの正確さと立ち回りの丁寧さを兼ね備えたキャラは、僕のような適当人間が好む、間違えた時の対処がない。

オマケに、1チャンあっても、その1チャン掴むまでの布石を置くのが大変で、1ラウンドするだけで「ふぅ~…」ってなる。

コンボだけできれば何とかなるとか、キャラ性能と立ち回りを少し理解しとけばちぃっとは戦えるとか、そんな甘っちょろいこと言ってる人には絶対に触れないキャラクター。

僕は、時々楽しむ為だけに使うキャラクターで、まことを真面目に練習したのは1ヶ月ぐらいでしたね。

こういう、トリッキーなキャラクターを練習していると、何故だか乱入される確率が高いんですよ。

人狩りから上級者まで、それこそ入ってくるレベルはバラバラです。

そして、素人狩りからは自分の腕が未熟で、思うように動かせないことから、悔しさを頂き、玄人からは、同キャラで入られて、素晴らしき魅せコンを魅せられた挙げ句、ボコボコにされた後で、「もうしないですから、どうぞ練習してください」と言われる始末。

貴様!何のイヤミだッッ!?By勇次郎

ギルティのエディと同じぐらい、使えたらめちゃくちゃ格好良いキャラクターですけど、僕には無理なキャラクターですね。

閲覧有り難う御座いました!