446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【39ー1】いぶき(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
代表国:日本
誕生日:12月6日
身長:162センチ
体重:46キロ
3サイズ:B95/W57/H90
血液型:A型
好きなもの:どんちゃん(ペットのたぬき)、焼き芋、ガマガエル
嫌いなもの:補習
特技:早食い
格闘スタイル:忍術
(アルカディアEX Vol.107 ウルトラストリートファイター4 新生の書 P108参照)

■初出
ストリートファイター

■評価
人物性★★★★
物語性★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
忍者の里に住む女子高生忍者。幼少期から修行を積んでおり、日本古来の武道を組み合わせた忍者体術を使う。身のこなしは常人離れしているとはいえ、中身はアイドル好きのミーハーな、よくいる女の子。仕事中はいつも顔の半分を布で覆い隠している。ニュージェネレーションではギルからGファイルを奪取する為に、サードストライクでは高校卒業試験の為、プロの格闘家にストリートファイトを申し込む。また、スパ4では素敵な出会いを求めて旅に出る。

いぶき、意外と胸デカかった!(笑)

という訳で、ここからはいぶきの物語雑談です。

いぶきは、何かと出張している作品が多いですね。

スト3以外にも、ポケットファイターストクロにスパ4に、さくらに負けず劣らずの人気です。

そんなある意味春麗やさくらに次ぐ、第三のヒロイン的位置にいるいぶきですが、ストリートファイターのキャラの中でも、軽いキャラであることでも有名です。

ポケットファイターでは原宿にアイス食べに行く為に戦ったり、スパ4では素敵な出会いを求めにファイトしに行ったり。

僕思うんですけど、出会いを求めるのにストリートファイトはちょっとキツいんじゃないかな。

唯一、ちょっと真面目な物語だったスト3でも、結局Gファイルの中身も語られず、いつの間にか大学に進級してしまったいぶき。

ちょっと!
プレイヤーはそこ、置いてけぼりですか!?

…これだから、カプコンはー…。

カプコンゲーって、設定適当ですよね(T_T)

閲覧有り難う御座いました!