446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【35ー1】ユン(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
代表国:中国(香港)
誕生日:9月9日
身長:173センチ
体重:62キロ
3サイズ:B102/W73/H85
血液型:B型
好きなもの:肉まん
嫌いなもの:呑気なヤツ、ピータン
特技:スケートボード
格闘スタイル:中国拳法(八極拳ベース)
(アルカディアEX ウルトラストリートファイター4 新生の書 P126参照)

■初出
ストリートファイター

■評価
人物性★★★★★
物語性★★★★★
(MAX★5つで評価)

■物語概要
深く被った帽子とスケボーが印象的。スト1に出て来る『季』の甥。ヤンとは双子の弟である。中華料理店・昇竜軒の主人の娘・ホイメイに想いを寄せられているが、本人は気付いていない。赤ん坊の時、父親が暗黒街のボスを助けた事が原因で、両親は生死が分からなくなり、ヤンと共に祖父に引き取られ、以後拳法を学びながら育つこととなる。元々の才能も相俟ってか、ぐんぐんと成長したユンは街でも一目置かれた存在となり、以後自分の信念の元に正義を貫き通していく。やがて、世界に興味を示したユンは、世の中の強者と戦っていく中で成長していき、より一層街の平和の為に戦うことができるようになった。

という訳でユンです!

キャラも物語も申し分ない、ナイスキャラですね!

僕的は、ホイメイとの色恋沙汰が気になるところですが、スパ4になって帽子のことを弄られ始めた事も気になっている感じです。

後付け設定で、実は春麗が昇竜軒で働いていて、ユンは春麗の顔見知りだったり、ピータンが嫌いだったりと、今回プロフィールを見て初めて知る事も沢山ありました。

スト3サードでは、ギルの暴走を止めた唯一の人物であり、一見軽そうな印象を受けますが、その実力は本物です。

是非とも、彼には今後とも活躍して欲しいですね!

閲覧有り難う御座いました!