446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物47】エヌアイン完全世界

ドラゴンボール&ウィーレで盛り上がるゾッキー達が、めちゃくちゃ騒いでいたのに、急に静かになったので、後ろを見てみるとみんな恐い顔しながら僕のエヌアインを見ていました。

こんにちは。つい反動でゾッキー達を睨み付けてしまい、俄か次に来店した時に何か言われるんじゃないかとハラハラしている446です。

ゲーマーゾッキー達は、総長を筆頭に二十人位でドラゴンボールとウィーレをいつもやっている。いつも、周りを気にせず大声を出していて、でもそれが、むかし学生の頃、連れ達と騒いでやっていた雰囲気に酷似していて、俄か懐かしさに浸りながら格ゲーをやっていました。

ところが、その日はいつもと違い、急に静かになった。

あれ?と思いながらも、僕はアカツキでスコアを狙ってやっているので、多分後ろで見ながらどうせ僕のプレイを卑下してるんだろうと思ってた。案の定、背後で解説が聞こえて来たので、ある意味いつもと同じ雰囲気だと安堵しました。

最近は、ゲージ一本有れば一万越えを狙ってやってるので、ゲージ回収にも気を遣ってやっています。真ん中で6Cからエリアルする時、空中で【A→B→214C】と繋げてやると、かなりゲージ回収の効率が良いので、エリアルで上げるかシールドキャンセルした後は必ずコレ。そして、JC(8C)から神風を狙えるように持って行き、全て入れ終わった所で完全世界。そこから、【5A→5A→2B→ABD】でフィニッシュというのが理想のスタイルです。

これって、一見簡単に見えるけど、補正を計算した上で連続技を入れないと、COMが途中で昇天するので、そこがちょっと僕には難しい。特に、完全者とかになってくると、体力がないので、神風まで入れると、完全者の完全世界が発動する前に完全者の体力自体がゼロになってしまう。

なので、そこら辺を配慮しながら戦っていたら、いつの間にかみんなガン見ですよ!

僕がゾッキー達に目をやっても、ゾッキー達は画面から目を離さない。寧ろ、僕が後ろを見た事に苛ついたようで、「いちいち視線なんか気にしてんじゃねぇぞ」と今にも噛みつきそうな目つきで此方を睨んでくる。

…二十人から。

全くね、生きた心地がしませんよ。

見学してくれるのは嬉しいけど、せめてもう少し数を減らしてw

閲覧有り難う御座いました!