446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ15.アカツキ始動コンボ

■使用可能キャラ
アカツキ

■使用可能タイトル
エヌアイン完全世界

■コンボレシピ

〈通常版〉
(1)立A→立B→立B
(2)屈A→立B→立B
(3)立A→立A→立B
(4)立B→立B
(5)近立C

〈テンキー版〉
(1)5A→5B→5B
(2)2A→5B→5B
(3)5A→5A→5B
(4)5B→5B
(5)近5C

■始動コンボですから、まぁここから色々繋げて行くワケですね。

(3)から(5)は、始動コンボですけどあんまり使うことはありませんね。

大体使うのは、(1)と(2)ですね。

5Aかましてから、2Bと5Bの選択をさせることができますし、そこから繋げれる連続技も変わって来ます。

まぁ、僕の場合はゲージが三本あれば神風、その他は214ABで固定です。その後、ゲージ回収に走ります。

本当は、神風は完全世界を相手に使わせない為に連続技に組み込むので、中途半端な時に神風を組むのは御法度。でも、僕の場合、そんな悠長なプレイをしていたら、100%負けてしまう。1%でも勝率を上げる為には、素人の僕では『コレ』しかないんですッッ!!

■始動コンボについては、そんなに説明する事もないし、書くこともないので、ここからは雑談です。

この前ヒゲリンと対戦した時に言われた一言。

「も少し基本コンボを対人で決めれるようにならないと、魅せコンを対戦でするのは難しいよ」

サラブレッドは鉄拳で、ヒゲリンはギルで、ある程度の人には「おぉ~」と言われ、対戦が終わった後、知らない人に話し掛けられるような魅せコンを持っている。そして、僕はいつもそんな二人に、羨望の眼差しを送っている。

この前、やっと僕もエヌアインでそう言う事があったんですけど、話し掛けて来たのは小学生だった。

しかも、魅せコンではなくアカツキの基本コンボ。

(地上で)5A→5B→5B→6C→(空中で)8A→8B→8C→(地上で)ABC(全段ヒット)

少年よ。このコンボは、格ゲーをやってる者ならば、誰でもできる。

教えてあげたら、凄く喜んでました。

ま、そんな少年達の笑顔が見れたから、今は良しとするか。

連続技の用途は、人によって変わりますけど、最近は調子悪いので、基本から頑張ります!

閲覧有り難う御座いました!