446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物52】メルブラ&アルカナ

学生達がメルブラとアルカナを熱心に練習していたので、ずっと観戦していました。

ウル4やKOF13CXの練習をしながら(笑)

一人の子が真祖アルクを練習していて、「ふわふわして使いにくいんだよ!」と憤慨していたので、その気持ち分かるなぁと思いながらも、真祖は地上の立ち回りが強いから、相手との間合いを取って攻めると4000オーバーのコンボが狙えると心の中で応援していたら、一人の子が「真祖アルクは即死級があるからな。使えるようになると強いぜ。マジック100パーで8000行くぞ」と解説してたので、心の中でめっちゃ驚きました。

8000ー…。8000ッッ!?

え?どうやって??

だって、地上波で飛ばして、8B→8C→〈JC〉8B→8Cの画面オーバー追撃、最後投げで5000くらいじゃね?多分、俺が持ってるのじゃ、これが一番火力ある真祖のコンボだけど、これも状況限定だから早々決まるもんじゃないし、普通は100パーだったら空中で二回目の2C決めたらEX波で4000ぐらいだと思ってた。

その8000くんは、どうやら仲間内では一番強いらしく、他の仲間からの質問にも的確に答えてました。

どうやら、隣でアルカナ3シックスシスターズをやっていた子も連れみたいで、アンジェリカのコンボが上手くいかず、今にも台パンしそうなぐらい血走っていた瞳を、分かり易い解説を通して、アルカナをしている子を落ち着かせていました。

やはり、仲間で行くと一人は強いヤツが居ますね。そして、一番強いヤツは基本観てるだけで格ゲーをやらない。

初心者狩りや突然の来訪者が訪れた時以外は、他の子に格ゲーの楽しさを教える為に奮闘している。

こういうの見てると、格ゲーの世界もまだまだ捨てたもんじゃないなと思います。

学生達の格ゲーのプレイを観戦しながら、安心してその場を立ち去ろうと後ろを振り返ると、僕と同じぐらいの歳の格ゲープレイヤーが!

あなたも、ココ最近毎日格ゲーをしに来てますね。

お互いに、格ゲー好きですなぁ~(^_^)v

閲覧有り難う御座いました!