446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その278)446CPU事情

調子は、上々に悪いです(笑)

しかしながら、もう直ぐシルバーウィークだし、土曜日はサラブレッド達とクラブへ飲みに行く約束をしているので、間違えなくKOF13CXの身内戦はある!

前座で負けて、飲み屋でお姉ちゃん達の手前で、それをネタにされたら、それはそれで苦しい展開になるので、飲み屋で格好付ける為にも絶対に連敗出来ない!

というワケで練習ですッッ!!

てか、飲み屋で格ゲーの話題を出すなんて、僕達は一体どういう団体なんだろう。

この前言った時なんか、部長の話す格ゲーの話題があまりに濃かったのか、飲み屋の姉ちゃんが「分かる分かる。ウチの先輩の女ゲーマーなんか、めっちゃエロいしね」とか訳の分からない事を言い出し、無理矢理部長の格ゲーの話題を打ち切った。

…もうね、部長はショックだったのか、その後口数が少なくなりましたよ。

てなわけで、練習したのはいつもの3つ。

■エヌアイン完全世界は、アカツキの調整に入ってます。

シルバーウィークに向けて、アノニム・完全者・塞・アドラーの対策も仕上がって来ました。

僕の対人の苦手キャラと言えば、遠距離キャラ。

何故かと言うと、エヌアインはシールドキャンセルがあるので、打撃で攻めてくる人に対しては、読みが当たればそこからダウンに持ち込み起き攻めへ移行できる。でも、飛び道具に対するシールドキャンセルが出来ない本作は、遠距離キャラに対しゲージ回収は出来ても、近付く事は容易ではない。

更に言うなら、対策が出来てないと、近付く事すらままならない。

アノニムなんか、キャラランク最低になってますけど、あれって【対策知ってて・コンボできて・技術持ってて】三拍子揃っている人のお話で、僕なんか前回この三拍子が全部中途半端だったから、圧倒的に有利な筈のアカツキで、アノニム使いの方にフルボッコにされました(笑)

今回は、フルボッコにはならないように、踏ん張り利かせたいと思います!

■ウル4とKOF13は、はっきり言って全然駄目でした。

ケンは、スパキャンが二回に一回暴発するし、ロバートは、ここでコンボ決めたいって時に失敗する。

CPU戦でこの成功率じゃ、対人戦はまず決まらない。

反復練習しかないか。

閲覧有り難う御座いました!