446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その108】446野試合事情

今回は、乱入しての失敗談です。

ウル4で乱入して、…またヤっちまった!

ギルティで連敗した僕…。ちょっと休憩と思って、ネシカの方をチラリと見たら、ウル4やってる人が二人も居るじゃないですか!

一人はリュウ。もう一人はエドモンド本田です。

本田は、初めてやったみたいな人でした。お年もだいぶいってそうだったので、孫がウル4やってるから、ちょっと触ってみようかなってな感じの人でしたね。

リュウは、弾をセビで対処し、コンボもセビ→滅を決めたりしてました。でも、中・上級者みたいな優雅さはそこにはなく、失敗も結構多かった。

観て直ぐに「同じぐらいだ」と思った僕は、迷った挙げ句コインを投入する事にした。

弾に対して弾を撃ってくる。ジャンプに対して昇龍で迎撃してくる。

通常技に無敵を出すと、…当たる。飛び道具無敵があるキャラを使用中、ゲージが溜まっている時、平気で飛び道具を撃ってくる。

あれ?

これはもしや、対戦はあまりせず、CPU戦を楽しんでいた人なのか!?

キャラ対策してないと言えど、対戦している者ならば、単発の必殺技の特性ぐらい見抜いて、警戒をしてくる筈。

だけど、何度も当たってくれるし、どうやら小技からの連続技は持っていない模様。

しまった…。乱入する人間違えた。

やっぱり、CPU戦だけでは分かりませんね。今回は、本当に申し訳ない事をしてしまいました。

余談。

その後、僕のプレイをジッと見ている一つの影がー…。

お金を手に持っていたので、入ろうか入りまいか迷っている模様。

僕は、ここぞとばかりにアピールする為、ゲージ全部使っての連続技をアピールした。

ケンでゲージ全部って言ったら、裂破→神龍の擬似ストEXコンボでしょう。

でも、それを見たその人は、見るのを止めて去ってしまった。

…だよね。相手を倒せない状況で、こんなゲージの無駄に使うコンボとか、普通しないもんな。

閲覧有り難う御座いました!