446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物54】ハイパーストリートファイター2

お酒の臭いがプ~ン…。

電撃CXイグニッションをしていたら、隣でハパ2をし始めたオジサンから臭ってきた感じです。

僕は最初目を疑った。

青年達も居るこの場に、酔った挙げ句、筐体に向かいガンガンボタンを押しまくる、そのオジサンの光景にー…。

レベルが変わらない同じネシカ筐体があるのにも関わらず、わざわざ僕の隣に来て煙草をふかし始めたのは、たまたまなのか、それとも僕への当て付けなのか?

たまに始まる、乱入はしないけど『俺ってばCPU戦でこんな事できるんですファイト!』

正直、中・上級者から見れば、「お前ら何やってんの?」って感じなんですけど、酔っ払って、煙草ふかされて、オマケに「俺スゴいんです!」アピールされたら、僕もその勝負に乗らないワケにはいきません!

僕が今、一番CPU戦で自信がある格ゲーは、エヌアイン完全世界!

技術だけなら、ゼロ3やスト3サードの方が難しいヤツを持ってるんですけど、そっちは対戦で火力出すには当たり前の技術だし、ましてや魅せじゃない。対するエヌアインは、やってみればそんなに難しくないコンボだけど、あまり有名ではない本作は、火力とヒット数がガッツリ行くだけで、結構周囲に注目されるコンボが多いので、CPU戦勝負をするときは僕はエヌアイン完全世界!

案の定、隣でハパ2をしていたオジサンの指が止まりました。

ふっふっふ…。
観てる観てる。

でもオジサン。
このコンボ、そんなに難しくないからね(笑)

実際、やってたことは隣でやってたオジサンと同じ様なコンボなんですけど、初めて観たんでしょうね。僕が、8C飛ばした後に神風入れたら、え!入るの!?って感じでコンボ観てましたから。

こういう、知ってるとそこまでないけど、知らないと「すげぇ!」ってなる連続技ってありますよね。まぁ、そういう意味では、そのオジサンには良い脅しになりました(笑)

それから、オジサンはハパ2を止めて、ずっと僕のエヌアインを見始めました。酔いも冷めたのか、ずっと真剣に観てくれたので、僕もできる限りで頑張りました(笑)

あとで、エヌアインをされていたようですけど、ハパ2の時とは違い、丁寧にされてましたね。

最初からそんな風にやれば良かったのにー…。

閲覧有り難う御座いました!