446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その290)446CPU事情

依然として、CPU戦の調子はガタガタです。

■ゼロ3
かりんを復活させるべく練習中。最初から着地キャンセルは諦めました。まずは、Zーイズムかりんで基本コンボを確実に入れれるように!
【2弱P→空中蹴り→レベル3スパコン】これがなかなか入らない。最終的には、紅蓮脚からってのを復活させたいけど、今のところ二回に一回は失敗する。

■エヌアイン完全世界
調子悪かったです。僕は、どうも【ABD】同時押しが苦手。肝心な時ミスる。例えば、ヴァルキリアの突っ込んでいくヤツのシールドの後なんか、反撃確定なのにそこで決めきれない。綺麗にCPU戦をやりたいなら、こういう反撃確定の場面はちゃんと入れないと、それだけで見栄えが悪くなる(と僕は思う)。それを分かっていてやれないと言うのは、僕の意識不足が関係してきてますね。もう一度、気を引き締めよう!

■MBAACC
分かりませんね。此方はコンボ探索。真祖アルクの【(地上)ビートエッジ→小昇龍→(空中)ビートエッジ→リバースビート→(着地)小昇竜→空中ビートエッジ→EXエッジ→(地上)アークドライブ】という、究極の魅せコンをこの前対戦で魅せられて、ずっと真似て練習してるんですけど、まずループがならないんですよね。画面限定?それともキャラ限定?ともかく、まだ完成までに時間が掛かりそうです。

■電撃CXイグニッション
シャナの火力上げの練習中。イグニッションの意味を調べていたら、切り札二個使いで火力底上げできるってのに辿り着いた。まぁ、対戦じゃ貴重な切り札をむやみやたら使うってのは御法度ですけど、CPU戦じゃ良いような気がします。
ただ、タイミングが電撃にしてはシビアですね。ギルティのフォースやスト4のEXセビと同じくらい。電撃だからと舐めてかかると、普通にタイミング失敗します。今やってるのは、【遠5A→JA→JA→JA→5A→5B→5C→AB→214AB→41236BC→(暗転後)AC→AC】ってやつ。まぁ、そこまで減らないけど、トドメを刺したり、自己満で魅せに使ったり、そういう時に活かしたいと思っています。完成したら、コンボバーストにも組み込んで(笑)

そう言えば、最近KOF13CXの練習サボってるな…。練習しなきゃ!

閲覧有り難う御座いました!