446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物117】いつも思っているけどー…。

最近、丁寧にプレイすることを心掛けているからでしょうか。

それとも、単に朝っぱらから格ゲーをやってるオジサンが珍しいからでしょうか。

よく観戦されることがあります。

観戦されるのは、だいたいウル4か電撃ですね。

悲しきかな。ゼロ3とメルブラは誰にも観られない。

まぁ、コンボミスりまくってる上に、やっている人から観たら、僕の戦い方はめちゃくちゃで、メルブラなんかとりあいず真祖と全クリが出来れば良いって感じだから、興味湧かないんでしょうね。

ゼロ3が観られない理由は、CPU事情で改めて書きたいと思います。

嬉しいのは、電撃でアコちゃんを練習していると、観戦してくれる方がけっこう居らっしゃるということです。

まぁ、エヌアインで完全者を練習していたときもそうでしたけど、アコちゃんも使われているのが珍しいというのがあるのかなって僕は思っています。

せっかく観戦してくれる方がいらっしゃるので、僕は丁寧にプレイしつつ、綺麗にコンボで締めるというのをやりたいんですけど、やっぱり失敗しますね。

そして、自暴自棄になって、プレイまで雑になり、途中で観戦者の方が去られる感じです。

僕の理想としては、COMの攻撃に合わせて通常技を入れていき、中央から端に相手をコンボで持っていって、そこから起き攻めしつつ、端でしかできないコンボを叩き込む。そして、最終ラウンドとかだったら、ゲージが溜まったら、自分の持ってる最大のコンボで締めるっていうのがやりたいんですけど、まぁこれが全くできません。

せめて、せっかく観戦して下さっている方に、気持ち良いCPU戦を魅せたいという、素人の僕なりの意地があるんですけど、まぁ素人だからそれができないと言うですね(T_T)

もうね、「ウル4やってます!」っていう人のオニ使いの方のCPU戦のプレイなんか凄くて、中央から端までゲージ1本とかで持っていきます。

ちょっと、どうやってるのか分かりませんでしたけど、自分のプレイなんかそっちのけで見いちゃいますね。

オジサンも、あれぐらい凄いプレイがしたい!

では、今日はここまで!

また、明日お会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!