446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物119】電撃&ウル4&エヌアイン

観戦してくれる方がおられるということは、それだけ自分のプレイに興味を持ってくれる方がおられるということで、どんな感想を貰おうと通り過ぎられるより良いと僕は考えています。

題名にあるように、最近はこの3つのタイトルをよく観戦されています。

■その中でも電撃のユウキはよく観戦されますね。

まぁ、理由は多分、電撃のユウキが僕の中では、コンボのバリエーションが豊富で派手なのが多いからだと思います。

正直、電撃はどのキャラでもサポートとブラストを使えば、単体では空中から連続技を繋げれなくても繋げることができますが、ユウキは空中からも超必殺技を入れれるし、地上からでも何度もエリアルに持っていけるし、本当ビックリするほど自由度の高いキャラクターです。

対人戦では、頭を押さえつけられると、対空に弱いイメージもありますが、一人でコンボで遊ぶには持ってこいのキャラクターなのです。

それで、アコちゃんで壊れそうになったとき、ユウキで遊んでスッキリするというのが僕の中での黄金パターンなのですが、アコちゃんをプレイしているときは誰も観戦していないのに、ユウキを使い始めると誰かに観戦してもらえているというのは、とても嬉しいことですね。

逆に言えば、僕のアコちゃんはまだ卑下されるレベルですらないと言うこと。やっぱり、メテオで上げて、エリアル竜巻のリーファでモッカイ竜巻して超必程度じゃ、誰も観戦してくれないか。

1回、凄いアコちゃん使いを観ましたけど、僕と同じリーファ使ってたのに、僕みたいなサポートの使い方じゃなくて、なんかサポートをコマンド入力してた感じがしましたね。アコちゃんは、みんなで力を合わせるがコンセプトっぽいですけど、僕にはイマイチそのイメージが湧かなくて、もしかしてアコちゃんには何か特殊能力があるのかな?

■ウル4は、よくヒューゴーを観戦されます。

多分、使っている人があまり居ないので珍しいということでしょうが、道中に倒れることもあるので、観られていてもすぐに誰も居なくなります(T_T)

でもまぁ、僕のヒューゴーは本当に失敗しまくりなので、仕方ないですけど。

一方ケンは、練習していると毎回観戦してくれる方がいらっしゃいます。

観戦用の椅子に座り、がっつり観戦されているので、ちょっと緊張しますが、まぁできることをぼちぼちやっています。

失敗するのは仕方ないですけど、適当にプレイするというのは観戦してくれている方に失礼に当たると思うので、まぁ素人なりに一生懸命やっています。

この前言っていた、【屈中K➡強波動➡EXセビ➡ダッシュ➡屈中K➡強昇龍➡EXセビ➡ダッシュ神龍拳】は端に追い詰めればできそうなので、とりあいずそれを完成させつつ、COMのダメージが良い感じになってきたら、それで締めるように心掛けています。

■エヌアインのマリリンはまだやり始めたばっかりで、どっちかというと首をかしげられながら観戦される感じですね。

というのも、まだマリリンをどう使っていけば良いのか分からない段階で、とりあいず【5A➡5A➡5B➡5B➡5C】と完全錬鎖や【5A➡5A➡5B➡236A×3➡236AB】ぐらいしかやってないんです。

超必で決める際も、【5A➡5A➡5B➡ABC】とか【2B➡ABD】など、本当ショボいので締めているので、…まぁ首をかしげられるのも仕方ないかなと思っています。

スコアは、ヴァルキリア戦で超必を何度もシールドしつつ、コンプリートすれば、5ラウンド制だったら250万ぐらいいくようにはなりましたが、300万っていきませんね。

ただ、まだ補正掛けれそうな候補が幾つかあるので、それが完成したら、またここに書きたいと思います。

とにかく、もう少しコンボの性能を上げて、丁寧にマリリンを使いたいと思います。

それでは、今日はあと一回更新します!

閲覧ありがとうございました!