446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合雑記】そっ…そんな(T_T)

いつも、僕がメルブラや電撃の対人戦でお世話になっているゲーセンに、久しぶりに対戦したいなと思い自動車を走らせたら、誰も対戦する人が居ませんでした。

嘘だろぉおぉおぉおぉーッッ!!

まさか!まさかの事態です!

僕の住む地域だけかもしれませんけど、ゲーセンの朝からの対人戦は本当に少ないんです。

僕の住む地域のゲーセンだと、土曜の昼から夜、日曜日は昼から夕方ぐらいまでが一番人が集まる時間帯です。

でも、今は土日休みじゃなくなりましたし、ここ1年ずっと夜勤ですから、ゲーセン行くには朝しか時間がないんです。

いつもは、別のゆるくやれるゲーセンでCPU戦で練習してて、ときどき野試合が盛んなゲーセンに顔を出していたのですが、この前行ったら鉄拳とガンダムにはいっぱい人が居るのに、2D格闘ゲームのコーナーだけ誰も居ませんでした。

前は、朝から行っても、その野試合の盛んなゲーセンだけは、必ず誰かされていたんですけど、やっぱり春休みに入って人が多くなったからですかね。

僕の気のせいかもしれませんけど、ゴールデンウィークや春休みや夏休み、あとは正月など、この時期になると常連さんの姿を見なくなります。

本当は、2月に顔を出したかったんですけど、身内戦と仕事が重なっちゃって行けなかったんですよね。

今回も、何人か学生さん達の目に止めてもらったのですが、僕の素人プレイに呆れてか、入ってくれませんでした。

誰かが立ち止まって、観戦してくれる度に、頑張って自分の持っている最高のコンボを披露しようとするんですけど、牽制当ててるのに、空中コンボへ持っていけないというね。もしくは、空中コンボから【コンボバースト➡インパクトスキル➡EX➡超必殺技】と、電撃やっている人には当たり前かもしれないけど、446オジサンにはけっこう必至なコンボを頑張ってやろうとしたんですけど、普通にこれも地上で拾い損ねるというー…。

………。

こりゃ、当分アコちゃんはおあずけかな。

アコちゃんなんて、サポートと竜巻駆使して、拾っていくコンボばっかりですしね。シャナでやってこれなら、おそらくアコちゃんはもっと酷いことになる。

まぁ、とりあいず、シャナとユウキをもう少し練習したいと思います。

そう言えば、ネシカはオンラインやるみたいだけど、オールネットはオンラインやるのかな?

閲覧ありがとうございました!