446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その230)446CPU事情

ずっとKOF2002UMのCPU戦をやっていました。

身内戦での敗北から、僕に今一番足りないのは火力だと推測。

とりあえずは、使用キャラの火力の高い連続技と立ち回りの強化に努め、イグニスとオメガルガールを常に出現出来るようにしたいと思っています。

…と言っても、わざわざMAX2でラストを締めるってのが結構面倒臭い本作。2002(無印)みたいに、難しい条件はなくなりましたけど、それでも意識してCPU戦を進めていかなければ、オリジナルゼロになっちゃったりと、何かと気が抜けない感じになっています。

まぁ、ただイグニス出すだけなら楽ですけど、コンボ練習も兼ねてやるとなると、僕の場合、KOF2002UMをやっている人達みたいに、あんな華麗にはできないですね。

どこかで歪みが生まれ、微妙なCPU戦をしてしまいます。

KOF2002UMにハマり気味ではありますが、此方も忘れていません。

電撃CXとエヌアイン完全世界。

電撃CXは、もう【5A→5A】の始動は、EX飛び道具やってJB→C→JB→Cやってコンボバーストのうぉおぉ!で締める事に決めました。というか、これ以上見つけ出せません!

同様に、エヌアインのアカツキも一緒。【5A→5B→5B】→6CからのJ8Cして、落ちたところにB竜巻入れて、二段目貼り付けを多分最速で神風。これが、僕ができる最高のコンボ。

そろそろ、本格的に次のキャラを練習したいので、サブで良いなと思ってる、電撃CXはアキラ、エヌアインはカティを、基本だけでなく色んな事が出来るように奮闘してみようと思います。

今年は、何だかんだで格ゲーが多いので、楽しくなりそうです♪

閲覧有り難う御座いました!